SSブログ

プレミア12 韓国戦 [雑記]

先ほど
プレミア12準決勝韓国戦がありましたが




まさかの9回に3点差を逆転され
決勝進出を逃すという形に…




そんな中で
image.jpeg
このデッドボールが話題になっていますが


これは当たっていたと個人的に思いますが
そもそもストライクでは?と思います。笑




まぁまぁ
そんなことはさておき
韓国チームの粘りはお見事でした。



日本は
抑えが固定できなかったこと
追加点が取れなかったこと
が大きかったですね、、、




そんな中で今回は
「スポーツの意味」
について考えたいと思います。




今回のみならず
毎回、韓国との試合の後は
何らかの物議を醸します



まぁこれは
両国の現在の関係や、過去の問題など
いろいろなことがあってなのですが



どうも最近
スポーツが敵国感情を
余計煽っている気がします



サッカーにしろ
フィギュアスケートにしろ
今回の野球にしろ


日本人の韓国に対する意識
韓国人の日本に対する意識

は良くなるどころか
寧ろ悪くなっている気がします






思えば
オリンピックも平和の祭典と言われ



世界中の選手の
驚く技術や身体能力に
心奪われることも多いですが



特に体操、フィギュアスケートなどの
採点競技において、その得点について
物議を醸すことが多々あります



そもそも
平和の祭典と呼ばれるオリンピックも
最近では商業的な部分が目立つようになり、




本来のスポーツの役割とは何なのか
問われている気がします。




あなたは
スポーツの役割とは何だと思いますか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを始めるということ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。